漫画家、イラストレーター等、総勢30人の著名クリエイターが作品を創りました。

アート展 実行委員会

イラスト

西日本豪雨復興応援アート展 実行委員会

平成30年西日本豪雨の被災地である広島県呉市出身の作家・東きゆうと、広島県熊野町出身のイラストレーター・むかいあぐる、両名の呼びかけに賛同してくださった著名クリエーターらが被災地復興を願ってアート展を開催します。

我々も被災地である熊野町と呉市の出身ですので、連日の報道に日々心を痛め、被災地の1日も早い復興、被災された皆様が1日も早く笑顔を取り戻されることを、強く願っております。

それらのお手伝いとして、現在、遠く離れた場所に住む私たちに、募金やふるさと納税以外にできることがないのか、日夜話し合ってまいりました。
そこで、クリエイター仲間たちと共に、被災地に向けてのメッセージや、被災地となっている各地の名産物や、名所などをアート作品として表現したものを展示させていただこうという結論に達しました。
アートで被災地の皆様に少しでも笑顔になってもらえたら、また、他都道府県の皆様にも是非、展示会場に足を運んでいただき、アートを通じ、被災地の観光名所や名産品を知っていただけたらという思いでいます。微力ながらも、今回の展示が被災地の観光支援に繋がると幸いです。

東きゆう むかいあぐる


メディアの皆様へ
復興を応援する気持ちで集ったアート展ですので、たくさんの方に見ていただけたらと考えております。
取材、発信のご協力よろしくお願いいたします。
お問い合わせは下記のメールアドレスまで宜しくお願いします。

西日本豪雨復興応援アート展 実行委員会(向井、東京在住)


この度のチャリティー展に関する書類作成におきましては、行政書士事務所 リーガルオフィス神戸 谷口昌良先生に 全面的にご協力をいただきました。リーガルオフィス神戸

参加アーティストでもある、やまもとのりこさんにはプレスリリースなどご協力くださいました



西日本豪雨復興応援アート展をツイート


Information etc.


ヤマトミュージアムバナー

くれシェンド

呉市

リーガルオフィス神戸


メディアの皆様へ
復興を応援する気持ちで集ったアート展ですので、たくさんの方に見ていただけたらと考えております。取材、発信のご協力よろしくお願いいたします。
お問い合わせは下記のメールアドレスまで宜しくお願いします。

西日本豪雨復興応援アート展 実行委員会
(向井、神奈川県川崎市在住)

Twitter